トップ > 和の鉢・盆栽鉢 > 常滑焼 丸サツキ鉢

盆栽鉢 常滑ウ泥丸サツキ鉢
品名:常滑焼 丸サツキ鉢
品番:ZY-JP76
材質:陶器
この商品についてのレビュー
茶花をベランダで栽培するのに、購入しました!!
転勤があるので、軽いのがいいなと思ってました!!
軽いです(*≧∀≦*)
そして、茶花を引き立ててくれます♪
茶花が増えたら、また購入します♪
インパチェンスを植えるのに購入しました。
期待通りよく花が映えます。
もう一つ欲しいな。
ガジュマルが大きくなったので植え替えて見ました。盆栽風に渋く仕上がりいい感じです。思ったより軽いです。
想像どうりの商品が届きましたので
早速サフィニアの寄せ植えに利用しようと思います。
我が家のフウチソウの株が大きくなったので、大きめの和風鉢を探してました。
フウチソウ、ホスタ、シュウメイギクで夏向きの寄せ植えを作りました。
濃い色の鉢なので風になびく葉っぱがよく映えて涼しく、ひと時の癒しになりますね。
丈夫で適度な重量もあり、プランタースタンドに置いても安定してます。盆栽の植え替えの為に購入したのですが、いささか大きすぎたので、花の寄せ植えに使おうと思います。
今年のお正月に購入した紅白梅。鉢がプラスチックでお正月飾りとしてはちょっと寂しい感じでしたが、新たな鉢に植え替え開花が楽しみです。
鉢植えの梅の木を植えかえて盆栽仕立てにしようと、手頃な鉢を探していましたが、いいなと思うものは高価なものが多く…。そんなときにとて手頃な値段でシンプルなこの鉢を見つけました。とてもいい盆栽にできました。
梅の木に合う鉢を探していました。
渋い色味と質感が良く合います。
送料が他と比べて安いのも嬉しいです。
花物盆栽に使います。花色や幹肌が映えると思います。
すぐに届きましたので、感謝しています。